Mesh Editing
UE4の4.21にしてから、Static Meshを少し編集できる機能が追加されていてこれが結構便利なのでメモ
こちらの機能で紹介されている4.20で追加されたモデリング機能の方が高機能ですが、今回書く機能はおそらく別機能になります。
UE4 新しいポリゴンモデリング機能(メッシュエディター)を使ってみる - Let's Enjoy Unreal Engine
利用条件
4.21でUnreal Studioが設定されているプロジェクトが必要です。
Unreal Studioが未設定だったり、無効(*.uprojectの"Enterprise": false)だと表示に現れません。
Static Meshの任意のポリゴンに新規マテリアルを割り当てる
上記Mesh Editingの機能でメッシュのポリゴンにマテリアルを割り当ててみます。
今回使うメッシュはこちらからダウンロードさせていただきました。
free c4d model retro tv
その他の機能
選択したポリゴンの削除や、UVの反転などできます。
ちょっとした変更をするためにfbxエクスポート→Blenderなどのモデリングツールで編集といったことをしなくても良いので便利に使ってます。